k_ikiの雑記帳

DTPのこと、創作のことなど、思いつくまま

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除にがて

どうにも、整理整頓・大掃除が苦手である。会社では、年末恒例の大掃除を(仕方なく)やっているが(苦笑) 散らばってる状態が使いやすい。これって、よくないことなんだろうな。わかってるんだけどさ。 実際、そこにあったはずのものが見あたらないことが…

探偵ナイトスクープ

今見終えた、今週のナイトスクープ。名古屋では、大阪と放送日が同じなのか、タイムラグがあるのか知らないが。 今週の放送での最後の「依頼」は、息子が、母親と自分の彼女との不仲を心配し、探偵に母親の気持ちを確かめてもらおう、というものだった。 選…

訃報

昨日、12月11日の午後3時ごろ。 後輩からのメールの文章が、俄かには信じがたい悲報を告げた。 その後輩を含む複数のネット上の友達が相互リンクを張っていたサイトの管理人、パティさんが先月末にお亡くなりになった。 TOMO'S NOTE という読書サイトを運営…

気の毒な自販機

風営法により、夜11時を過ぎると睡眠を許されるようになった酒とタバコの自販機。 ジュースの自販機は相変わらず不眠不休だ。 そうして吐き出されるCO2が温暖化を加速。 もういいから休ませてあげようよ……。 そんな自販機――私の自宅付近の道端にある、ジュー…

腰痛

ついに。。。 腰痛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ギックリの前兆かもしれん。いやギックリだ。きっとw あかん。断続的に痛みが襲ってきてくれるし。 早く帰って医者行くか。