k_ikiの雑記帳

DTPのこと、創作のことなど、思いつくまま

ダイアロググループについて

のひひ様のブログいろいろなメモ【InDesign javascript】 テキストをいろいろ整形するスクリプト
を拝見し、我が社の共有Mac、InDesign CS3で快適に動くことを確認しました。
しかし。
Windowsで動きません。悲しい。
いろいろ調べているうちに、ウチの優秀なスタッフが原因を突き止めてくれました。
 
WinのJSでは
dlg.add('group', [030,030,280,130]);
が無効のようです。
グループの記述に対応していないのですね。
でも、問題はそれだけじゃない。
ピクセルで指定した各ダイアログの座標、Macの画面解像度は72ppiだけど、Winはなぜか96ppiです。
つまり、このままの数字だとずれる。いやん。

MacとWinの画面解像度の違いで座標がずれるのではないかと推測しましたが、これは間違いでした。(2010.6.24)
 
あと、中身についても書き換えてやらないと変換実行できないっぽいです。
引き続き調査中。
 
……ウチの優秀なスタッフ、このままJSで修正するよりVBで書き換えた方が早いと言っています(^^;