k_ikiの雑記帳

DTPのこと、創作のことなど、思いつくまま

山ちゃん不在のおはスタ

うちの子どもたちが毎朝見るTV番組、「おはスタ」。
“山ちゃん”こと山寺宏一が不在のまま、かれこれ3週間になる。
たまに出演者の口から、「大阪出張」の言葉が出るが、それ以上の説明はない。
そういえば、年始早々の放映時には三谷幸喜が出ていた。
というわけで、調べてみたら山ちゃんは大阪で「12人の優しい日本人」に出演中、東京に戻れないらしい。なーるほど。
母親に、
「山ちゃん、病気じゃない?」
と言われ、納得している子供たち。ホントのことを教えておこう(笑)
まてよ、「山ちゃんがおはスタよりも優先している仕事がある」って子供たちに思わせないために、わざと番組内ではっきりと説明しないのか?


がらりと変わって(笑)
深夜にとびとびに観ている「トゥルー・コーリング」、昨夜ひさびさに観た。
ビバリーヒルズ青春白書」の“ブランドン”ことジェイソン・プリーストリーが出ていた。
悪役で。なかなかの好演。
しかし妻にとってはつまらなかったらしく、彼女は途中で寝てしまった。
ま、おいらもこの手の番組をのめり込んで観るにはちと恥ずかしい年齢ではあるのだけれども。