k_ikiの雑記帳

DTPのこと、創作のことなど、思いつくまま

ハリポタ観た

予定通り、26日朝8時から、小五の息子とふたりでハリポタ観てきた。
午後から仕事だったのでw


息子の希望通り日本語吹き替え版で。
私「英語の勉強を(一応←声に出さずw)やってるのに、吹き替えでいいのか?」
息子「だってハリー・ポッターだよ?」
はい。その一言で納得w


私は息子の持つハリポタの本を読まずに観た。
まぁ、TVで1作目・2作目を(ほかごとをしながらw)観ているから、何も知らないわけじゃないが。
「どうせ子供向けだろう」ぐらいに考えて、さほど期待せずに行った。
……面白いじゃん!
ネタバレを避けて、印象に残った点をふたつ。
スリザリンのドラコ・マルフォイ役の男の子が、えらく成長してた。
ハーマイオニー役の女の子、ホントに15歳? きれいすぎる。