k_ikiの雑記帳

DTPのこと、創作のことなど、思いつくまま

1日おいて

……筋肉痛。寄る年波には……うっ、ごほごほ。
上の子5年生、体育の授業でソフトボールが始まるとのことで、日曜日に練習を。
ウチには軟球しかないが、まあ大した問題ではなかろ。
「フライとゴロの練習をしたい」
との要望に応え、休憩はさんで正味二時間半くらいか?
投げ上げては転がし、転がしては投げ上げ……。
上の子、最初は自分の腕が届かないボールなどドコ吹く風状態だったが、
次第に落下点に入れるようになり、落球ばかりだった捕球も3球に1球は(笑)
なんとか捕れるようになった。


さて、今日になって私の右脇腹が筋肉痛。
少し考えて、日曜にフライを投げ上げたのが原因と気付く。
翌日はなんともなく、今日になって痛むとは……。ショック。