k_ikiの雑記帳

DTPのこと、創作のことなど、思いつくまま

冷静さを失いたくない

「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪 (1/2) : J-CASTニュース
みんなが一斉に同じ方向を向いて興奮するのってさ。
スポーツ観戦とかならいいんだけど、そうでないならファシズムを連想させるよね。


ブクマで反応するのもどうかと思いつつ。
どうでもいいと思いつつ。


広島ドーム前でパンチラダンス?
しかも曲がエロゲの曲?


女子大生、日本の恥……か。
糾弾する気持ちが理解できないわけじゃない。
不謹慎だとは思うよ。

でもね。

勢いに乗って炎上させ、彼女たちのブログを(少なくとも現時点で一方を)閉鎖に追いやる日本人的「イジメ」根性が、精神的に貧しいと思うのは私だけだろうか。
すでに十分炎上しているところに油を注ぐことを愉しんでいるのかも知れないけれども。