k_ikiの雑記帳

DTPのこと、創作のことなど、思いつくまま

忘れてしまう……

むむむ。記憶障害が。
職場には共同で利用できる冷蔵庫が置いてある。
そこに、スタッフが各自で買ってきたジュースなどを入れておくのだが、それらのジュースを入れたことを忘れ、たまに入れっぱなしにしてしまう人がいる。
せこい話だが、自腹で買ってるんだから忘れるはずがない、と思っていた。


……つい最近、自分がやらかしたorz


最近とはいえ、入れたのはどうやら2週間以上も前。
いやひょっとしたら2週間どころか……。。。
ブツはカ○メの野菜ジュース(紙パック)である。
賞味期限(←最近、ずいぶん信用がなくなりつつあるがw)は今年の12月30日。
この時期、コンビニに置かれているジュースの賞味期限といえば、その多くは来年の半ばあたりであり、冷蔵庫に入っている他のジュースと較べ、明らかに期限が短い。


そこで、スタッフに聞いて回った。
やはり、私のだった。
ヤヴァイ。記憶障害が進行してるよ。むむむむむー。。。